Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


~2004年の音楽~ 東京事変 群青日和

■東京事変 群青日和

>>復帰第一弾作品
電撃結婚→出産→電撃離婚 とあわただしい2000年~2002年を過ごした椎名林檎が、ソロ時代の人脈を元に、ライブ「雙六エクスタシー」のためにバンドを結成して、本格復帰を果たしたのが03年の秋のこと。
ちょうど1年後に、そのバンド「東京事変」の04年9月8日にデビュー・シングルとして世に送り出したのがこの「群青日和」。
同時に、人気プロデューサーであった亀田誠治のミュージシャンとしてのデビュー作品にもなった。


歌詞「群青日和」  

>>「~2004年の音楽~ 東京事変 群青日和」の続きを読む


スポンサーサイト

~2004年の音楽~ 平井堅 瞳をとじて

■平井堅 瞳をとじて

 >>数奇なチャートアクションを歩んだ名曲
リリースは、GW突入直前の2004年4月28日。
オリコンウィークリーチャートやCOUNT DOWN TVでの週間最高順位は2位にとどまった。しかし、年間順位では、オリコン、COUNT DOWN TVとも1位を記録し、2004年の最大のヒット曲となった。

ちなみに、オリコン首位未獲得曲での年間売上1位は、瀬川瑛子『命くれない』(最高位6位)以来17年ぶり史上4作目。



歌詞「瞳をとじて」  

>>「~2004年の音楽~ 平井堅 瞳をとじて」の続きを読む


Navigations, etc.

Navigations

スポンサードリンク

最近の記事

プロフィール

Author:truxmt
お問い合わせはにお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。