Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


~1993年の音楽~ Mr.Children CROSS ROAD(クロスロード)

■Mr.Children CROSS ROAD

>>出世作誕生秘話
Mr.Childrenの4thシングルとして1993年11月10日に発売された。
ドラマ「同窓会」の主題歌になるべく、桜井がドラマの台本を読みながら詞を書き、曲完成後に「100万枚売れる作品ができた」と発言した。
が、第1話の台本のみを読んで詞を考えたため、ドラマの内容は壮絶な同性愛についてのものであったにも関わらず、楽曲とドラマのギャップがある。




歌詞「CROSS ROAD」  


>>チャートイン・・・亀の歩みでロングセラー
今や新曲が出れば、チャート初登場1位は当たり前のようになったミスチルだが、「CROSS ROAD」のオリコンウィーリーチャートの初登場順位は9位、最高順位は発売後9週も経過して記録した6位・・・と現在の彼らからは想像もつかないような新曲の船出だった。
当時、メジャーデビューして1年半、「CROSS ROAD」がまだ4枚目のシングルであった彼らのネームバリュー不足ゆえのチャートアクションでやむを得ない結果だろうが、「CROSS ROAD」はその後、長期に渡ってトップ20にチャートにとどまり続け、息の長いヒットとなった。
結局、初回出荷わずか6.6万枚から、最終的には125万枚のミリオンセールスを記録し、ミスチルの出世作になるとともに、リリース翌年の1994年度オリコン年間順位でも15位になった。

>>収録アルバム 
 オリジナルアルバム
  Atomic Heart

 ベスト盤 
  Mr.Children 1992-1995


スポンサーサイト

トラックバック一覧

Navigations, etc.

Navigations

スポンサードリンク

最近の記事

プロフィール

Author:truxmt
お問い合わせはにお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。