Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


~2007年の音楽~ コブクロ 蕾

■コブクロ 蕾音楽 ミュジーック CD PV プロモーションビデオ

>>初の1位獲得作品音楽 ミュジーック CD PV プロモーションビデオ
「蕾(つぼみ)」は、2007年3月21日に発売された14枚目のシングル。
これまで獲れそうで獲れなかった1位だったが、発売2週目の2007年4月9日付オリコン週間シングルチャートで、ついに自身初の1位を獲得した。
    <オリコンウィークリー・シングルチャートでの最高順位>
      永遠にともに/Million Films (2004.10.14)⇒6位
      ここにしか咲かない花 (2005.5.11)⇒2位
      桜 (2005.11.2) ⇒3位
      君という名の翼 (2006.7.26) ⇒5位
      蕾(つぼみ) (2007.3.21)⇒1位
歌詞「蕾」


>>速水もこみちとの縁
フジテレビ系ドラマ『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』の主題歌として書き下ろされた。縁か偶然か、前作の『君という名の翼』が主題歌となった『レガッタ~君といた永遠~』と同様、ドラマの主演は速水もこみちである。

>>07年の記憶と共に残る名曲に
ストリングオーケストラをバックに導入し、サビメロの部分でのたたみ掛けるような盛り上げ方には、ドラマのクライマックスシーンとシンクロして、もどかしさと切なさが溢れ出す。
PVでは、影絵を用いて親の愛情が表現されているが、それを観るまでもない。
注がれてきた愛情の大きさや温かさを知り、胸をかきむしるような悲しみや郷愁を覚えながら歌われるこの「蕾」という曲は、コブクロの名前が人々の記憶に埋もれてしまってもいつまでも歌い継がれる名曲になるだろう。


【PV】コブクロ 蕾

スポンサーサイト

トラックバック一覧

蕾 歌詞 / コブクロ
蕾 歌詞 / コブクロ(歌:コブクロ/作詞:小渕健太郎/作曲:小渕健太郎)
  • 2007/04/17
  • from : イベスタ歌詞とる

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

スポンサードリンク

最近の記事

プロフィール

Author:truxmt
お問い合わせはにお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。